2012
01.31

アメリカ代表2012

さて、全米選手権が終わり、国際試合のアメリカ代表が選ばれました。
アメリカは、全米選手権の結果から決められます。

 世界選手権(2012年3月26日~4月1日、フランス・ニース)
  男子シングル…ジェレミー・アボット/アダム・リッポン
  女子シングル…アシュリー・ワグナー/アリッサ・シズニー

 四大陸選手権(2012年2月7日~12日、アメリカ・コロラドスプリングス)
  男子シングル…ジェレミー・アボット/アダム・リッポン/ロス・マイナー
  女子シングル…アシュリー・ワグナー/アグネス・ザワツキー/キャロライン・ジャン

まもなく四大陸選手権が、アメリカの高地コロラドスプリングスで始まります。
復活の兆しを力強く見せたキャロライン・ジャン、穏やかな表情で滑っていたのが印象的。
四大陸選手権でも、ぜひいい演技をして、結果を出してもらいたいと願います。
アシュリー・ワグナーは、今までポテンシャルを生かしきれていなかった感じでした。
はじめての全米女王、この勢いで、世界選手権もがんばってほしい。
捻挫の影響が懸念されるアリッサ・シズニー、四大陸選手権には出場しないので、
まずはしっかりと治癒して、表彰台を狙ってもらいたいと思います。

愛知国体、女子シングルは、地元代表の鈴木明子が連覇。

 01、鈴木明子(愛知)…194.08
 02、國分紫苑(北海道)…150.07
 03、高山睦美(東京)…149.85
 04、村元小月(兵庫)…144.07
 05、石川翔子(東京)…141.23
 06、村元哉中(兵庫)…132.34

注目している石川翔子は5位、潜在能力は高いように思うのですが……。

余談
最近、なんだかお腹が空く……。食欲の冬?
back-to-top